心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

ブログ

お客様目線

こんばんは。

先日ある会食がありタクシーに乗ることになりました。

行き先を伝える際に「あの〜お店に行きたいのですが」と話し始めると

タクシーの運転手は「店の名前言われてもわかんないよ」と不機嫌な様子。

僕としてはその先があり、住所を伝えてナビしていただく予定でした。

最近のタクシーはナビゲーションがついていて、住所を伝えるとたいていその方が場所を特定する上でお互いにとって早いのでそのパターンが多かったのですが、今回のパターンは予想と反しています。

サービス業としてはありえないような対応をする運転手ですが、ここで何を学んでいるのか自問自答しました。

最近質を高めることに意識を向けている僕だから、この現象も一つの勉強と捉えることにしました。

サービスを提供している側とされる側見えない死角があるように感じます。

自分ではそんなつもりじゃなくてもサービスを受ける側は敏感に感じます。

今回の運転手の場合は極端なので「ありえないよなぁ〜この態度」って分かりやすいパターンでしたが

お客様目線で見ると色々見えて来る部分に意識を向けていこうと今回思いました。

質を高める

最近、より質の良いものに意識を向けています。

質が良いものは一般的に値段も高い場合が多いですが、上質に意識を向けることで自分自信も人に対し、高いサービス、質の良い自分を提供できるという点では欠かせないことと思っております。

食事などは毎日食べるという習慣なので、なんとなくお腹をみたせれば良いというふうになったり、脂っこいものや食べたい物だけをとったりと、偏りがちになることが多かったので、上質な野菜やたんぱく質を多く取ることに意識を向け、自分の質を上げたいと思っております。

質が上がると自分の波動も上がり、出会う人も変わってくるという、メリットもあるので楽しみです。

昔から物持ちが良く、そういう意味でいうと、良い質を好む所は多かったのですが、長く使いながら気にいったものを修理しながら使うなど、愛着を持ちながら楽しむことが好きな自分は嫌いじゃないです。

今日実はプチ断食をしておりますが、空腹になると自分が欲してることやいらないものにも気づきが得れたりします。

どんな変化があるか楽しみです。

ヒーラーは特別な事では無い

みなさんこんにちは
岡本マサヨシです。

ヒーラーって特別な事、特別な力がある人って思っている人が多いですが決してそんなことはないんですよ。

本来、心の在り方が本質的になると
今まで視覚できなかった領域が視覚しやすくなります。

ハイヤーセルフ、守護天使、守護霊、守護神、アセンデッドマスター、など

いつも皆さんが気づけるように常日頃からメッセージをいただけているのですが
残念ながらメッセージに気づけないでいるだけなのです。

虫の知らせって経験したことってありませんか?

何となく気が進まないけど重い腰をあげ行ってみたらやっぱり行かない方がよかったって感じる経験をすることなどが、情報を受け取っているのです。

心にモヤがかかっていると
本質に気づけるチャンスを失っていることになるので勿体無いですよね。

ヒーラーになるということは
人を癒すことだけでは無く

自分の情報も的確に判断する能力が上がることになります。

毎週日曜の深夜11時半はFMヨコハマ、番組名ココロヒーリング
にてココロの扉を開くお話をしております。よかったら聞いてみてくださいね。

 

宇宙のお知らせ

自分ではこれが正しいことって思って

それを進めようとしても

なぜは物事がうまく進まないことってありますよね。

どういう時は高次元な領域にいるガイドや守護霊さんのお知らせかもしれません。

強行突破は禁物です。

本当にそれが良いことなのか?

他の考え方や方法はないのかを今一度見つめてみてください。

手放そうと思っていた目の前のことがとても大切なことであったり

引っ越さない方が良い場所だったり

そんなヒントは

スムーズに進まない事は急いでやらない事です。

収録を終えて

只今、ラジオ収録が終わりました。

いつもと変わらず、楽しくお話をさせていただきました。

久々に明るい時間に仕事が終わり、これからマッサージを受けに行って来ようと思います。

ここのところ50歳で疲れが溜まり気味の僕。

マッサージはとても好きなので、楽しみで仕方ありません。

 

今日の収録は10月15日と22日に放送です。

10月15日放送のココロヒーリングは何度伝えてもかわらないのは何故?

10月22日の放送はパートナーと喧嘩になる理由って何?と、いうテーマでお話しします。

良かったら聞いてください。



上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ