ココロ日記

ココロ日記

2022年が始まりました。

今年はどんな1年になるのか?こんな1年にしていきたいと思うなど、それぞれの抱負があると思いますが、僕は今年の元旦に面白い出来事がありました。

1月1日の朝に自宅でくつろいでいたところ、僕の寝室の隣にある部屋が何やら騒がしいので、そっと部屋の扉を開けてみると 一羽のスズメが部屋の中を飛び回っています。

窓などはしっかり閉まっているので、一瞬驚きましたが、その部屋は以前からエアコンを設置していない部屋でして、エアコンの室外機とつなげるための穴はプラスチック製の蓋で閉じていました。どうやらその蓋をスズメはくちばしで穴を開けて侵入してきたようで部屋の中を『パタパタ』と翼の音を立てて自由に飛び回っています。

僕の姿を見るとスズメは驚いたようで激しく部屋の中をあっちに、こっちにと場所を移動し続けます。

その後、部屋の窓を開けると外に飛んで行ったので僕もスズメも一安心!

昔からつばめが巣をつくると運気が上がるとかスズメが家に入ってくると幸運が飛び込んでくると僕の田舎では言われていたのを思い出し、正月早々からとても気分が良くなるスタートを迎えることができました。

昨年から神社参拝の帰り道に鳳凰の姿をした雲が目の前に現れたり、鳥が姿を表すことが度々起きています。鳥は平和の象徴でもあり、元旦から縁起の良い始まりに感謝です。

本日1月4日から僕は本格的な仕事始めです。

午前中はヒーリングのお仕事がありましたが、午後は氏神様の神社参拝に行き、今年は穏やかな1年に世界がなれるように祈願してこようと思います。

皆様も良き1年にしていきましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA