心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

カテゴリー

後悔の原因

カテゴリー:ブログアーカイブ 思考 手放す

人はなぜに後悔をするのか?

今日はそんなことを考えています。

後悔している時は決まって「あの時こうしておけばよかったな」

「どうしてあんなことをしてしまったのだろう?」

と考えて自己否定するという流れになります。

起きるべきして起きているというのがスピリチュアル的な考え方です。

起きた出来事から何を学ぶかが大切ですね。

伊勢神宮に到着しました。

カテゴリー:ブログアーカイブ 人生を味わう

 

 

無事に京都からレンタカーを借りて

伊勢神宮に到着しました。

睡眠不足も手伝ってか、日差しが強く感じます。

台風も去った後でもあり、空気は澄み、風が心地良く、本殿までの道のりが軽やかに歩ける感覚がします。

参拝を終え、今年の報告をしてまいりました。

昨年のお札を納め、新しいお札を購入しましたので、これでひとまずは目的達成です。

お腹がすいたので伊勢うどんを食べることにしました。

 

この時点でまだ睡眠は取れてないのでそろそろ限界に達しています。

京都が近いので旅館に向かいます。

  この続きは次回に

癒やしフェアー

カテゴリー:ブログアーカイブ

本日は東京ビッグサイトにて癒やしフェアーというイベントがあります。

僕もスタッフもこのイベントに参加しておりますので

ラジオを聞いていただいているリスナーの方、ヒーリングを現在受けている方、僕を見かけましたら気軽にお声がけくださいね〜

きょうはヒーリングもリーディングも格安料金で体験していただけます。 (さらに…)

外見

カテゴリー:ブログアーカイブ

外見は関係無い
中身が大切だ。
このような会話は良く耳にしますね。僕もクライアントにこの発言はした覚えもありますし、実際そう思う事もたくさんありました。

しかし絶対では無いなぁと思う事もあります。

僕のお気に入りのラーメン屋さんはクラシックがかかっていて味も絶品です。
大将は角刈りの白髪
おかみさんも気のいい感じで常連さんがしっかりついている名店です。

サイドメニューは無くて硬派に醤油ラーメン一筋で何十年も営業されています。

後継者はいないのかなぁ〜?

大将も体に気をつけて少しでも長くお店を開けていて欲しいなぁ〜

この僕のような思いを持っているファンは大勢いるはずです。

口数の少ない大将ですから
息子さんや跡継ぎがいるのかどうかすらも聞いた事もなかったのですが
チューボーに今日は若い男性が入って大将から包丁の使い方など指示されていました。

彼はロングの髪にキャップを深くかぶり
首からゴールドの分厚いネックレスをジャラジャラつけていて
大将のイメージとはかなり開きを感じる印象です。

普段客のテーブルに出てくる姿をみた事ないのですが今日は珍しくカウンターの外のテーブルをふきに来てコップに水を足してくださりました。そして見たことない満面の笑みを浮かべ
うちの息子がようやく店継ぐ気になったみたいで〜と嬉しそうに話しかけてくれました。

先代の味に惚れて受け継いだのかなぁ〜
この味を変えずに受け継いで欲しいなぁ〜
髪もう少し短く切った方がいいなぁ〜
そんなことを考えている僕がいました。
普段外見より中身と言っている僕ですが
今日は外見を少し気になっていることに気づき
後から車で帰りながら笑ってしまいました。
外見もちょっと大切かもですね

心配事との向きあう時間の取り方

カテゴリー:ブログアーカイブ

心配事がある人は1日ずーっとそのことを思い浮かべている人がいます。

これはよろしくありません。

このような人の場合に良い方法があります。

心配事に向きあう時間を1日の中の30分だけおもいっきり浸る時間を作れば良いのです。

30分間はどっぷりと不安と向き合い、苦しんだり、悩んだりしてみてください。

その代わり30分過ぎたら完全に心配をやめるのです。

与えられた時間だけです。心配して良い時間は。

この習慣を身につけてみてください。

自分との向き合い方を身につけましょう。

それともう一つ

心配事はおおかた心配した通りにはならないものです。

心配損の方が多いのです。

上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ