ココロ日記

ココロ日記

さて本題にはいりますね。

「あなたは私」とはどうゆう意味なんだろう?と思いますよね。

昨日美容室のお客様が素敵な質問をしていただけたというところでしたよね。

質問内容はこうでした。

「わたし、会社に入社して2年目で後輩がはいってきたんです。後輩の営業成績が優秀で私を追い抜かそうとしているんです。そうすると私の気持ちは後輩に対して失敗しろ!!そう思ってしまうんです。」

このように彼女は僕に話してきました。そして

「そんな気持ち、感情が湧き上がってくる自分が嫌です!!」

というのです。相手の不幸は蜜の味とは聞いたことありますね。

当然言霊(自分が口にしたことは現実化します。)現実化するのはネガティブ発言した本人が上手くいかなくなる現実を引き寄せます。

仮に呪いをかけたつもりで望みとおり後輩がうまくいかない現実が起きた時、その現実を「よしよしラッキー」と喜んだ場合も喜んだ本人が同じように上手くいかない現実を引き寄せます。

しかしこれはどういうことを意味するかスピリチュアル的見地からお伝えすると、私たちは世界のすべての人々と今この地球(宇宙)を共有していると思っていると思います。

しかし正解は一人に対して一つの宇宙が存在しています。

わたしも一つの宇宙が与えられているし、このブログを見ていただいている皆さんも同じです。

そしてもう一つ、その宇宙に存在しているのは自分だけなんです。

なんのこっちゃ?と思うでしょうがそれが事実です。

皆さんのまわりに存在する家族、上司、パートナー、友人はすべてあなたが作り出している(これを投影という)幻なのです。

この宇宙に自分のみ存在しているということは自分に「失敗しろ」と言っているのです。

意識は現実化するというのは最近ではポピュラーに皆さん理解し始めました。

ネガティブもポジティブも思ったことは現実化する。

まさにそのとおりです。

彼女は相手(幻)を通してうまくいかない自分を作り出さしていたのです。

次回に続く

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA