ココロ日記

ココロ日記

不安という感情はその原因の根源を
見つめられていないことから更に大きくなっていきます

例えば、まだ結果が出ていないのに結果を急ぐあまりに
結果が出るまで待てない自分が原因だったり

自分が思う理想とする流れ通りに
物事が進んで行かなかったりしている場合に
不安の感情を大きくします

不安の感情が大きくなっても大丈夫です

原因は自分の意識にあるんだなぁって
気がつけることが大切なんです。

不安がいけないことではありません

誰にも不安の感情はあるものです
感情のエネルギーが一定量を超えたときに
感情の波に飲み込まれて
いてもたってもいられないように
なってきたりするのです

深く原因を探る癖を身につけてください。

自分以外のせいにするのをやめてみてください

起きていないことに起きるかもをやめてみてください

もし起きたなら

それはこれからの自分にとって必要な経験だからです

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA