ココロ日記

ココロ日記

『ゴルファーって戦ってるんですね』ということを言われるのだが

僕はヒーラーであって平和主義。

戦っているつもりはない。

あえて言うなら自分のスコアーを更新したい、いいゴルフをしたい。

今日こそは課題を克服したいなどは思っているけど。

出来るだけ楽しみながらゴルフをしなきゃもったいないと思っている。

高いお金を払って、自分のスコアーに苦しみ、ため息ついてるんじゃ面白くない。

朝早くからいい空気吸って、綺麗な景色見て、ウグイスの声聞いて気分は最高♫

 

その日のスコアー悪けりゃ練習するのみ。

タイガーウッズ選手だっていつも自分と向き合い続けているに違いない。

そもそもゴルフってまっすぐ飛ぶことの方が少ないスポーツだ。

自分が打ちたい方向に飛ばなかったからとストレス溜めてたら心が病んでいく。

ミスショットをどう立て直すのかが面白いのだ。

これって人生そのものと思うことが多い。

人生も予期せぬ出来事はある。

だからと言って前に進まないのではもったいない。

予期せぬ出来事と向き合い、学び次に繋げていくこと。

ミスショットは他人のせいではなく、自分の問題。

人生も同じ。自分の問題であって、誰のせいでもない。

課題を克服した時に、地球に来た意味が理解できる。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA