ココロ日記

ココロ日記

誰もが必ず通る道ですが

それは初心者です。

最初は丁寧、慎重に行い、成長を遂げたいと素直な気持ちで物事に取り組む
人が大半と思います。

慣れてきたり、自分がうまく行き始めると、勘違いが起き始めることがあります。

『自分はすごいんじゃないか』

有頂天な気持ちが生まれている時ほど

自分が見えなくなってしまいます。

間違いを犯してみたり、

大切なものをなくしてみたり、

人が離れていったり、

築き上げてきたものが崩れるのはとても早いです。

その中でも自分の周りを見渡すと

少数かもしれませんが、

もう一度信じてくれようとする人がいるはずです。

人間にはチャンスが与えられます。

もし、許してくれたなら、それは変われるチャンスです。

自分を信頼してくれた人の気持ちを忘れない。

一度作れたならば、もう一度やり直す気持ちがあれば

なんでもできるはずです。

それには『初心』を忘れないことです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA