ココロ日記

ココロ日記

こんにちは。岡本です。

僕はクライアントからよくこのような質問をされます。

『岡本先生は占いは信じますか?岡本先生は自分のことは何でもわかるから占いはやらないかぁ?』

このように聞かれることはとても多いです

答えは信じますが最後は自分を信じます。

確かに今の僕は自分で何でも決めてますが、神社に行き、お伺いはたてます。

占い師に聞くのではなく、

神さまに会い答えを決めるのです。

実はこの方法は誰でもできます。

後でそのやり方は説明しますが、そんな僕も昔は自分に迷いがあり、よく当たるという占い師に未来を占ってもらいに行ったことがあります。

当時の僕は既にスピリチュアル的な能力や感性は高かったのですが、自分のことは他人から聞いた方が客観的に伝えてもらえると思い確認も含めて占い師の所に予約を取り、占ってもらいました。

都内、埼玉を含めて多角経営していた僕は全ての店舗、事務所を閉店してこれからの将来に迷ってました。

今の完全個室美容室をオープンする前に長く髪を切りにきていただいていたお客様のご紹介で、今から美容室をオープンしたいと思っている場所はどうか?時期は?方位は?

色々質問を投げてみたのです。

その占い師の答えは今はやめた方が良い。

あなたがこれから始めようとする場所、時期は何の商売をやっても上手くいかないと言われました。

しかし、その後何日間も考えたのでが、

僕の答えは揺るぎなく、この場所で試してみたいと心から湧き出てくる意思を強く感じました。

僕は当時から神社参拝をしていたのですが、いつも自分に迷いがあると神様にお伺いをたてに、神社に足を運んでいました。

そうすると決まってその日から数日の間に答えが湧き出てくるのです。

答えは自分の中から湧いてくる場合と、別のところからフッと訪れる場合があります。

別というのは、ふと立ち寄った本屋で目にした、雑誌からや、テレビ、ラジオ、友達やお客様からなど様々です。

僕はこの占いを聞いた直後に胸の奥から声が聞こえてくるのを感じました。

『自分を信じろ!』

魂の師匠が胸の奥から僕に答えを伝えてくれていました。魂の師匠とは自分の中に存在する神です。

僕がお店を今の桜千道としてオープンする年は厄年、細木和子さんの本では大殺界、占い師は絶対失敗するからやるべきではない!

こう伝えられました。

一般的にはやらないことを選択すると思います。

僕は天の邪鬼とかじゃありませんが、どうしても諦めたくない思いが湧き出てきたのです。

あなたも経験ないですか?

回りはやめた方が良いと反対するけど、どうしてもやめたくない事!

それは恋愛、物、習い事、

全てにおいて言える事です。

多くの有名アーティストや事業の成功者は必ずと言って良いくらい、誰かに反対されたけど、どうしても諦めきれなかったから、自分で決めたと言います。

実はここにヒントが隠されています。

親が反対

妻が反対

上司が反対

友達が反対

占い師が反対

あなたは反対されたら自分の人生諦められますか?

諦める人はそんなに強くその事に情熱がないのだと思います。

誰に反対されても

絶対に成功させるという

信念を当時の僕は持ってました。

全てを無くしていた僕はそこにしかチャンスはないと思っていました。

お客様にとにかく凄い当たる、半年待ちの占い師がいるからその占いを受けてからでも遅くないからと宥められ、それもそうかと話しを聞きましたが、最後は自分と神様で決めました。

これだけは言えます。

誰もの胸の奥に

神様がいらっしゃいます。

胸に手を当てて

自分はどうしたいのか?

本心は?

良く聞いてみてください。

心に意識を向けて

失敗を恐れないでください。

オープンしてからの僕は

本の出版

銀座の路面店の出店

ラジオ番組担当7

取材多数、

コンサルのお仕事多数

ヒーリング1万人越え

今も全国に弟子が増え続けています。

心の汚濁を取り除き

本来の子供の頃の感性でみつめれば、答えは全て自分の中にあると気づきます。

もちろん、占い師さんに

気持ちを後押ししてもらうのも決めきれない時は力になってもらえます。

自分を信じる力を磨くのも

誰かにを決めてもらうのも

決めたら後悔しないが鉄則です。

そして何よりも大切な事は

決めたらとにかく行動と努力を惜しまずやる事です!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA