ココロ日記

ココロ日記

13241157_1034615239960487_441897794880881993_n

①トイレを綺麗に使ってください!
②トイレをいつも綺麗に使っていただいてありがとうございます。

さてどちらのトイレが綺麗を保てると思いますか?

①の綺麗に使っていただいて感謝と書いてあると気持ち良いし自分も綺麗に使おうと思いますし

②のトイレをきれいに使ってくださいもごもっともと感じます。

例えば自分が汚く使っていたとするならばいかがでしょう?

トイレをきれいに使ってくれてありがとうと言われれば

自分もきれいに使わなきゃって思いますし

逆にいつもきれいに使っている人にすればこれからも継続しようと思います。

トイレをきれいに使ってくださいと言われると、

きれいに使っていない人だけに対象の表現になりますので

きれいに使っている人にしてみると

残念に感じる人もいるかもしれませんね。

感謝のエネルギーを先に伝えることにより

現実化しやすくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA