ココロ日記

ココロ日記

約束とはなんでしょうか?

「約束とは実行を保証します」ということです。

今日は約束の中で誰もがついてまわる

「時間」にまつわる約束について考えてみましょう

最近約束を簡単に破ってしまう方が多いと感じています。

それには携帯電話の普及も手伝っていると思います。

10分遅れる、30分遅れるなど

昔では考えられないことでした。

約束は約束

決めたことは守らなければなりません。

しかし

ちょうど到着する時間に出発しようとするのでゆとりがないんです。

前もっての準備ができていないんですね。

最近リスケという言葉も頻繁に使われるようになりました。

約束してもう一度再度スケジュールを組み直して欲しいの意味です。

しかし、約束とは何なのでしょう?

もう一度の意味を再確認ですが

「実行を保証しますという意味です。」

あらゆる事をを想定して

それでも約束するかしないかを

考えるべきなんです。

何となく安請け合いするから

後から面倒くさくなってしまうのです。

面倒くさくても行くべきです。

約束の後のアポは断るべきですね。

これは優柔不断なパラレルワールドを

作らないことにつながります。

意識の顕在化、引き寄せを肯定的に進める上で

とても大切な作業です。一つ一つの実績の積み上げが

「信頼」になります。

約束したらその約束をとても大切に扱う!

その事が愛を与え愛を受け取る上で

地球人として今必要ですね

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA