ココロ日記

ココロ日記

物事がスムーズに進み、理想の方向に進むときは一つの行動パターンがあるように思います。

うまくいかない時もやはりパターンが存在します。

この上手くいっている、うまくいかないの

重要な鍵は『集中』と『無心』です。

集中して仕事に取り組んでいるときは本質的に生きています。

それは自分にその仕事があっているとか、あっていないは関係なく、

無心で懸命に取り組んでいるときです。

これはある意味、瞑想状態のように意識を集中していくことを継続していると雑念が取り払われ、

無心の状態に近づきます。

そう言う時ほど良きアイディアが浮かんだり、良い出会いが生まれたり、

流れが全て自分をうまく支えてくれていることに気づきます。

そういう流れが起きると自然と日々に感謝が生まれ、感謝にエネルギーが

また良い流れを生み出します。

逆に不満や愚痴が多く、仕事に集中できていない時ほど

さえないことばかりが連鎖して起きてきます。

今の流れを良くしたい人は

職を変える前に、今与えられている仕事を今まで経験したことがないほど

真剣に1週間取り組んでみてください。

不満など微塵も溢さず、無心になるくらい、たった1週間やれば人生が変わります。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA