心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

岡本マサヨシ公式サイトへようこそ!

このサイトは、誰もが産まれながらに抱えている、バーストラウマ・インナーチャイルド・過去生トラウマを解消するヒーリング『心浄術』の創始者 岡本マサヨシのサイトです。
「人間関係を改善したい」「仕事・お金の流れを良くしたい」「うつを改善したい」「引き寄せ力をUPさせたい」「夢を叶えたい」「潜在能力を引き出したい」「ヒーラーとして活動したい」など、様々なお悩みを改善し、願いを叶えるサポートを致します。

ひとりでも多くの方に心浄術ヒーリングを体験していただき、『ほんとうの幸せ』に気が付いていただくこと。それが岡本マサヨシの使命です。

このサイトでは岡本マサヨシの最新のお知らせやイベント、セミナー情報の他、ブログの更新も行っておりますのでゆっくりとご覧になってくださいね。

 

【岡本マサヨシの想い】
・健康とは?   ・アセンションとは?  ・ヒーリングを仕事にするとは?

ブログ

2017年10月13日  お客様目線

2017年10月10日  質を高める

2017年10月5日  ヒーラーは特別な事では無い

2017年10月2日  宇宙のお知らせ

2017年9月26日  収録を終えて

イベント案内

10月28日(土)午後2時〜「ヒーリング体験会」開催!

みなさま、こんにちは(*^^*) ようやく夏の暑さも落ち着き、秋の気配が色濃くなってきましたね! みなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近ginspiのアロマオイルもウッド系の少し重めの香りに心地よさを感じます。 心落ち…

11月5日(日)&12月2日(土)午後2時〜『ヒーラーになりたい人たちへのセミナー』開催!

みなさんこんにちは! 大人気セミナーイベント!『ヒーラーになりたい人たちへのセミナー』を、11月5日(日)と12月2日(土)に開催することが決定いたしました☆ みなさんはヒーラーと聞くと、どのようなイメージを持たれますか…

心浄術

心浄術

心浄術(しんじょうじゅつ)とは、陰陽道の流れを汲む、日本古来から脈々と伝わる「人を癒やすヒーリング」です。自分の本質に気づき、自分らしさや魅力、才能を自然に表現しながら、いきいきと生きるあなたになっていきます。人生の宝物と言っても過言ではないほどに大きく人生が好転します。 » 詳細はこちら

能力者育成

心浄術のヒーラー育成

昔は覚醒や悟りを得たい者たちは苦行を何年もの時間をかけて行うというのが一般的でした。(山にこもり断食、滝に打たれるなど。)岡本マサヨシが行う能力開発は現代人に合わせた方法を用いるため、ご自身の仕事を続けながら潜在能力を引き出し、ヒーラー、リーディストとして活動するための覚醒を促します。
» 詳細はこちら

(Q&A)岡本マサヨシになんでも聞いちゃおう

相談する相手が見つからずに一人で悩んでいませんか?
あなたが抱える悩みに対して、岡本が最適な答えを導き出します!

あなたが抱える悩みは、他の多くの人が抱える悩みでもありますので、シェアすることで他の人の役にも立ちます。
ペンネームやイニシャルを添えて、あなたが抱える悩みを岡本にご質問下さいね。

» 質問専用フォームから質問する

小さい頃母から聞いた話ですが、白い蝶が飛んでいると近い人で亡くなった人が会いに来たんだというのを今でも信じています。不思議と自分が困ったことがあると白い蝶が飛んできて気分が落ち着いたりします。岡本さんもそういうことありますか?(イニシャルS.Kさん)

素敵なメッセージですね。

僕もありますよ。

子供の頃は、お盆の時に人の魂が帰って行く時のホタルのお尻の輝きが、それを表しているんだよとよく祖母から聞いていました。

他には、蛇の抜け殻をお財布に入れておくと縁起がいいからお金持ちになれると聞いて、僕もお財布に入れていましたよ。

 

ふっと頭に浮かんでくるメッセージというのが、本当のメッセージ性があるんです。

蝶が現れて心が落ち着くというのは、そういうメッセージ性があると思います。
また亡くなった人のメッセージだなと捉えたことも正解だと思いますよ。

子供の頃に聞いたお話の中にはとても感性の高いお話をしてくれていることもあって、実はそれを思い出すと凄く身近にヒントが隠されていることが多いんですよ。

皆さんもたまには童心に戻ってみるといいと思いますよ。

 

何度言っても仕事の期限を守れない人には何と伝えたらいいでしょうか?(イニシャルM.Nさん)

伝えられている側の方の心にまだ響いていないのではないでしょうか。

僕だったらですけれども、仕事の信頼してきた期限は終わったよ。もう一度信用回復するためのチャンスを与えるけれど、見させてもらうねと伝えますね。

人って、信頼をつくることももちろんすごく大変なことだけれど、一度なくすとそれを取り戻すのはとても時間もかかりますよね。

やはり人と人との関わりの中で、信頼とは一つずつ積み上げていくものでしょう。

でもご本人に伝えてもチームとしてやっていけないならば、もちろん育てたいという思いがあるから言っているのだと思いますから愛情をたっぷり伝えてきたのだと思います。
ですが、それが響かないのならば、信頼してきたけれどこれ以上は難しいから、本当に信頼を取り戻したいと思うならその姿を見せて欲しいよと伝えた方がいいと思います。

それで本気なら代わってくれるかもしれませんね。

そこへの期待は持っていていいと思います。
その期待をなくしてしまうことは基本反対なんです。

どこか深いところで期待をしてあげるからこそ、そういう言葉が響くのだと思います。

人はやはり信頼されたいし、信頼されなければ孤立してしまいますよね。

イニシャルM.Nさん、こんな風にして声をかけてみてはいかがでしょうか。

今SNSでいつも誰かと繋がっていることが多い中、誰かと会ってお話しをしたりその場所に足を運んで感じたりすることが少なくなっているように感じます。携帯がなかった頃が懐かしくありませんか?(イニシャルS.Hさん)

懐かしいと思うことはよくありますよ。
携帯がなくなったらいいのにと思うこともすごくありますよ。
電話もあんまり得意ではないですし、会ってお話しする方がいいです。
携帯をいつも持っているからこそ電話に出るのが当たり前だと思っている人が結構いるように思いますが、電話に出ないと「無視している」と捉えてしまったり。

LINEも既読になってもすぐに返せないこともありますよね。
便利な分面倒なこともありますよね。

他にも、写真を撮ることに意識を向けすぎて、その瞬間瞬間を見ることを忘れてしまうこともあるでしょう。
でもそれは生で心に残すからいいのであってもったいないなぁと思います。

あの世にカメラは持っていけないので、自分の心に刻みましょうね。

父親との関係に悩んでいます。子供の頃の手が出る父親の記憶が忘れられず恨みの気持ちで今でも苦しいです。どう考え直したらいいでしょうか(X.Yさん)

よくお気持ちはわかります。
ヒーリングを受けに来られているクライアントさんも、インナーチャイルド(子供の頃のトラウマ)を解消するヒーリングをしています。
昭和の時代によくいた怖い父親や、近所のおじさんにもゲンコツで叩かれたり子供にしてみればすごくインパクトもあって怖いですよね。

 

そのような時に僕がお話することがあります。
これはイメージワークになります。

 

まずは、一人になって目の前にお父さんがいると仮定します。自分が言えていなかったことを紙か何かに箇条書きにします。
怒りや寂しさなどの感情を全て思いっきり表に出して、お父さんが目の前にいるかのように言うというワークです。

当時の自分に戻ってでもいいですし、当時を思い出しながら今の自分で言ってもどちらでも大丈夫です。
子供の頃の気持ちを大人になった自分が代弁する方法でもいいのです。

 

それを伝えていくことで、感情を外に出していくともう終わったことと思える領域にくるんです。その段階になったら、お父さんに向かって直接言えるといいのですが、なかなか直接は言えない方もいらっしゃると思いますので、その場合はお手紙で伝えるといいと思います。
お父さんが亡くなられていたり、もう会えないという方にもこの方法はとても有効です。

 

そしてこのワークをやる上で、大切なことがあります。
お父さんにも感情がありますので、伝えた時に自分が思っていたような答えが返ってこないケースが多いんですね。本当は謝って欲しいとか優しい言葉をかけて欲しいなど。
でも、そこを求めないということがとても大切なんです。

求めていると、その答えが返ってこないということに対しての相手に対しての自己否定感などが出てしまいますので、しっかりワークをした上で言ってくれなくてもいいやと思っていた方がいいでしょう。
そうすると言ったことだけで感情のエネルギーが胸につかえていたものが外れて、外へ出て行ってくれるので軽くなったり楽になったりするんですよ。

ぜひ試してみてくださいね。

最近寝付きが悪くて、夜簡単に気持ちを落ち着かせる方法を教えてください(ひかりさん)

下丹田という、おへそから4〜5cm下位のツボに意識を向けるんです。
眠れないということは、思考よりになっているということなんですね。
常に何かを考え続けているという、頭や脳みその方に意識が向き過ぎてしまっているのが原因なのでおへその下あたりに意識を向けることです。

頭に意識がいっている時は雑念的なものがたくさん浮かんできたりするんです。丹田に意識を向け続けるとだんだんと思考が停止してくるんです。
雑念が生まれてきても丹田に意識を戻し続けると、気がついたら寝ていると思いますよ。

仰向けが理想ですが、横向きでも構いませんので目を瞑っておへその下に意識を向けてやってみてください。
あとは、眠くない時は寝ないというのも一つですよ。

岡本マサヨシの書籍

『幸せを見つめられるようになってごらん』パブラボ出版

◆アマゾンでの購入はこちら

『あなたの目に映る半径5メートルから 悩みも迷いもすべて消し去る方法』パブラボ出版

◆アマゾンでの購入はこちら

『7日間で悩みが消える 心のフタの外し方』KADOKAWA 角川学芸出版

◆アマゾンでの購入はこちら

岡本マサヨシプロデュース店舗 Pickup!

ginspi

フラワーレメディー、エンジェルカード占い、心浄術ヒーリング・リーディングをいつでも受けることができて、気軽にお立ち寄りいただけるスピリチュアルショップです。

高波動を感じに行く

La Coon

岡本マサヨシの書籍、幸せを見つめられるようになってごらん主人公の池田知栄子が店長の女性専用サロンです。ネイル、マッサージ、ヒーリングが受けれます。

癒されに行く

髪処 桜千道

スピリチュアル美容室桜千道では、岡本マサヨシがマンツーマンであなたの髪を美しくします。髪をキレイにしながら心の悩みもご相談ください。

癒されに行く

ヒーリングとは?

皆さんはどの程度ヒーリングのことを理解されているでしょうか?
ヒーリングとひとことで言いましても、その内容は実に様々で、実は心の領域までアプローチするものは少ないのが現状です。表面的に肉体にアプローチをして一時的にリラックス効果を得られるだけのものも中にはあります。岡本マサヨシの行うヒーリングは陰陽師からの流れを受け継いだ心浄術(しんじょうじゅつ)ヒーリングと言います。
この心浄術ヒーリングは、心の領域に存在するインナーチャイルド、バーストラウマ、過去生トラウマ、エゴ、などのネガティブなエネルギーを取り去るエネルギーワークです。
そしていったん取り去ったネガティブなエネルギーはもとに戻ることがありません。
また、新たに作られることもないので、生涯において効果が持続します。
人生の宝物と言っても過言ではないほどに大きく人生を好転させてくれるヒーリングなのです。日本では欧米諸国に比べてヒーリングに対する認知が遅れているといえます。
欧米諸国では、精神疾患の方などに対してドクターとヒーラーが連携し、通常の治療と併行してヒーリングを行っている医療機関も多いのです。
すでに代替医療や補完医学としてヒーリングの認知度は高く、法律でも認められていて医療保険の適用を受けられる国もあります。岡本はこれまでに延べ6,000人以上のクライアントに対してヒーリングを行ってきました。
「ついネガティブな思考をしてしまう…」
「何をやっても上手くいかない…」
「自分は幸せになれる気がしない…」その様な場合には『幼少期のトラウマ』が原因になっている方がとても多いのです。

人は誰しも「バーストラウマ」と「インナーチャイルド」という2つのトラウマを持っています。

人によってこの2つのトラウマの多い少ないの差はあっても、必ず持っています。

バーストラウマは胎児として母のお腹で自意識が芽生え始める時期 (おおよそ受精から3ヶ月)から少しづつ体内での環境や母のストレス、母が摂取する栄養バランスなどの影響を受け形成が始まります。特に出生時に産道を通過する際に激しい痛みと出生後の保育器に長時間隔離されることが原因でさらにバーストラウマを拡張します。

「インナーチャイルド」は乳児期から成人までの間に、傷ついた出来事や満たされなかった欲求が原因となって蓄積してしまっている心の傷です。

この2つのトラウマは自分では気づかない、潜在意識にどっしりと存在して日常的にネガティブな影響を与えます。

心に根付いているトラウマは無意識に『人生は上手くいかないものだ』という思考を働かせてしまいます。また出来事が上手くいくと『そう長く上手くは続かない』とか『人生、山あり谷あり』という思考を生み出す原因になります。

そのネガティブな思考は『その通りの現実』を引き寄せてしまいます。
そして『上手くいかない現実』が元でまた思考がネガティブになってしまいます。

肯定的な「引き寄せ体質」に変わって幸せになるためには、まずこの2つのトラウマ、「バーストラウマ」と「インナーチャイルド」を癒すことがとても大切なのです。

ヒーリングは様々な方におすすめしています

ヒーリングは世界のどこにいても遠隔で受けることができます。
まずは体験ヒーリングは対面のみで受けていただきます。その後遠隔で自宅で受けていただくことが可能になります。1週間に1回ペースで受けていただき、1クール12回が終わる頃に晴れ晴れとした表情に代わります。

トラウマの克服に

先述の通り「バーストラウマ」と「インナーチャイルド」は人生をより良く生きるためには妨げになります。
この2つのトラウマを取り除き克服することで見違えるほどの変化が現れます。

薬を使わないうつ病の改善

私のサロンにはうつに苦しまれている方もよく来られます。
中には5年も10年もうつが改善できず、お医者様から薬を与えられてそれを飲み続けている方もいらっしゃいます。
それでも全く改善できなかったうつ病が、ヒーリングを受けることで徐々に快方に向かい、最後には完璧に克服、薬が要らなくなるまで改善したという方ばかりで、これはヒーラー冥利に尽きることです。
うつの症状にお悩みの方、うつは改善しないと諦めている方は一度ヒーリングを体験されることをおすすめします。

理由の解らない憂うつ・ネガティブ思考の克服に

特に理由もないのにとにかく憂うつで、ネガティブな思考しか出来ないという方も根源はバーストラウマとインナーチャイルドが原因なのです。
バーストラウマとインナーチャイルドは、人間関係、お金、仕事などあなたの幸せに大きく関わる分野に影響しています。

恋愛がいつもうまくいかない。
特定の人や事柄に強く執着してしまう。
人や仕事、お金に抵抗感、恐れ、不安があるなど。

自覚する原因がないのに思うようにならない事柄は、心浄術ヒーリングのまずは現生ヒーリングでバーストラウマとインナーチャイルドを解消すると、無意識に持っていた制限が外れ、魂の性質(本来のあなた)の人生を生きやすくなります。

引き寄せたいアナタにも…

「引き寄せ」という言葉はずいぶん多くの方が使っていたり、興味を持ったりするようになりました。
しかしその「引き寄せ」の法則をちゃんと理解して、実践が出来る方というのは少ないです。
先述の通り、多くの方は心にこびりついた様々なトラウマが「引き寄せ体質」になる妨げとなっています。
トラウマを克服せずに引き寄せの法則を実践しようとしても徒労に終わってしまいます。
ヒーリングを受けると、バーストラウマとインナーチャイルドが解消され、自分に対して肯定的になり、希望している様々なことを自然と引き寄せられる『引き寄せ体質』に変わります。

ヒーリング後にはどんな変化が?

ヒーリングによってバーストラウマとインナーチャイルドが解消されると、主に次の様な変化を感じられます。

仕事に対する充実感が増す
経営がやっただけの成果を得れる
思考がポジティブになる
お金・恋愛について引き寄せの法則が働く
体調が安定する
感情をコントロールできる
不安・ネガティブな気持ちがなくなる
トラウマの克服
思考した事が現実化する
不満がなくなる
集中力の向上
人や物に対する依存の克服
執着心、嫉妬心の解消
好きな仕事を選ぶ
人間関係などコミュニティーの向上
願望実現力の向上
直感力の向上
幸福感が増す
安眠・快眠
うつ病・パニック症候群・PTSD・アスペルガー症候群の改善
ペットロスの改善
依存の克服

実際にヒーリングを受けた方の声

☆感情の浮き沈みが多く、特に人の言動や自分の思っている通りにならないことに怒りがこみ上げてくるといったことがあったのが嘘のように冷静に判断できるようになり毎日が楽になりました。
(50代・自営業)

☆ 長年、誰にも言えずにうつの病と闘ってきました。トラウマを克服したい、うつみたいな精神的な病気は精神的に元気にならないと治らないと思い、すがる気持ちでヒーリングを受け始めました。ヒーリングのおかげで、今までだったらひどく落ち込んで自分を責めるような出来事が起きても、不思議と落込まずに過ごせるようになりました。自分に自信が持てるようになって、薬を飲まなくても平気になっていき、「私、うつ治ってる!!」と思えた瞬間は本当に本当に嬉しかったです。
(30代・サービス業)

☆ 自分にはインナーチャイルドがあるなと自覚していたので、それを克服したくて知人の紹介で銀スピへ足を運んでみました。体験を受けてみて納得。1クール終わった今はトラウマを克服できて、受ける前の自分とは全く違うのが自分で分かります。
(40代・会社員)

☆ 自分のことが好きになれませんでした。何をやっても人より上手くできないし、口下手で職場の人たちともあまり仲良くできないし、特に趣味もない。「私の人生なんてつまらないし、ろくでもない」と、本気で思っていました。でも、ヒーリングを受けた今は、人生が180度変わりました。人と自分を比べなくなりました。言いたいことがはっきりと伝えられて、人間関係が嘘のように改善して楽しく会話ができるようになりました。何よりも変わったことが、自分を好きになれたことと、楽しいと思える趣味ができたことです。今、とっても幸せです。
(30代・OL)

☆ ずっと許せずにいた相手を、心の底から許すことができました。
(40代・主婦)

☆ 「引き寄せ」というのか、思考したことが全て現実化していっている感が増大しています。自分の夢、願望がどんどん叶っているという感覚です。正直今までの自分とは180度人生観が変わりました。ビジネスを成功したい方にとってもおすすめです。
(35歳・自営業)

☆ 夫婦間で以前より素直な会話ができるようになりました。
(30代・T.Mさん)

☆ うつ病になってしまいそうなくらいショックな出来事があり、憔悴しきっている時に知人の紹介で岡本さんに出会うことが出来ました。ヒーリングを受け始めると毎回ごとに心のモヤモヤがすっきりして、トラウマが解消していくのが解りました。それまでは自分はついてないと思う様な事が多かったのですが、最近では良い事を引き寄せられているみたいで、必要なタイミングで必要な人や仕事に出会えるようになりました。岡本さんと、岡本さんを紹介してくれた方に感謝感謝です。
(41歳・自営業)

体験ヒーリングのお申込み方法

下記のお問い合わせフォームからお申し込み下さい。
「お問い合わせ内容」欄に《体験ヒーリング希望》と
ご記入の上、送信してください。
追ってこちらからご連絡させて頂きます。
ご希望のサロン《銀座 or 埼玉県越谷市》も記入して頂くとご予約がスムーズにできます。
<ご予約・お問い合わせフォーム>
https://okamoto-masayoshi.com/contact/
上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ