ココロ日記

ココロ日記

僕は基本的に暇にしているのが好ましいと感じない人なんだと自覚している。

忙しい中に時間を作り出し、趣味を楽しむから喜びを感じるのだと自分で感じているからだ。

以前もゴルフのコンペに参加した際に一緒に回った方が40歳で仕事をリタイヤして、毎日ゴルフをしているという話を聞いた。

周りの人たちはその人を囲み、たいそう羨ましがっていたのだが、僕はあまり興味が湧かないというか、そうなりたいと言う思いも無く、単純に僕には無理だなぁと思ったことがある。

今もヒーリングのクライアントさんを待つ時間にブログを書いているのだが、自分が持てる時間は限られている中で、自分がやりたいことをやり切るには時間が足りなすぎると感じることが良くあるくらいだ。

この思考が正しいかどうかは一旦さておき、人間の寿命、すなわち有効期限は誰もに必ずいつかは来る。

暇だなぁと過ごしたとしても

忙しい毎日を過ごしたとしても

有効期限はやってくる。

やり残したことがあったとしてもお迎えが必ずくる。

僕は、多くの出会う人に人間の本質的な生き方(それぞれの個性を活かした生き方)

に気づいてもらい、本当の幸せを知ることのできる心浄術を行う仕事をしている。

どんな悩みを持っている人でも、僕に会いに来てくれれば、必ず解消する自信がある。

ラジオ番組を7年間を終え、その後、Youtube番組を通して悩みの改善方法、心を楽にする方法をこれからも伝え続けていこうと心に決めて日々努力しているのだが、とにかく僕に会いにきて欲しい。

なんかそんなことをいつも考えながら日々を過ごしていると、趣味は忙しさの合間に楽しむことを選択していることが僕は幸せだなぁと今日はふと思ったので書いてみた。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA