ココロ日記

ココロ日記

日本人の考え方として改めた方が良いと思うのは

人を許す力である

最近、舛添都知事を引きずり降ろそうとしゃかりきになっているが

ここでよく考えて欲しい

実際に舛添都知事のやった行動は批判されて当然のことではある

しかし人間は失敗から学んでいくものです

あれだけ叩かれても任期まで継続したいということは

本人にとってもここで試されていることは間違いない

何に試されているかというと

ただ継続できたから良しとはいかない

彼は人としてのこれからの生き方そのものを変えて

自分を見つめ生き直すということ

継続させていただくチャンスをもらって

結果を残すということ

給料カットしても、別荘売っても

その後に何ができたがが大切

今までお金やスキャンダルなど政治の世界でも色々明るみに出るたびに

責任を取ると言って誰もが辞任してきた

しかし舛添さんは何としてでもやりたいと全面的に伝えているわけで

それだけやりたいなら彼のこれからの行動を

見てあげれば良いと思う

人間は失敗や間違いから学び成長するものである

くだらない挙足取りな質問ばかりTVで流していないで

この時だからこそ今後の東京都をどう良くしていくのかを

考えなければならない時なんだけどなー

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA