ココロ日記

ココロ日記

SNSによる影響についてです

SNSは自分をブランディングする上で多くの人が利用している

友達作りに励み、自分がやりたかったこと

自分が伝えたかったことをアップする中で

指示してくれているという認識確認で『いいね』の数で

共感を得ているという認識となる

だだ、記事を作る上で『いいね』がもらいやすい記事と

そうでない記事はSNSを

続けていく中でなんとなく理解できてくるもの

そこで注意したいのが『いいね』をたくさん欲しいからと

本来伝えたいことからブレが生じることがある

自分が伝えたいことをだけを発信していくスタンスができていれば

気持ちがブレていくことはほとんど無い

しかし、『いいね』欲しさの記事作りをしていると

自己否定感につながる可能性があるので注意が必要だ!

『記事を書かなきゃ』って思いながら書くより

『書きたい』と思うタイミングで書くというのも

大切です

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA