ココロ日記

ココロ日記

新年明けましておめでとうございます

いよいよ2017年のスタートですね

僕も今日から仕事初めです

今年も充実した一年にしていこうと思います

さて、昨日は私のスタッフと神社での参拝を終え

新年会をしてきました。

今回のお休みは長くとれたこともあり

みんなリラックスできたようです。

僕がスタッフに伝えたことは『今年1年愚痴をこぼさないこと』

愚痴は聞かされている方も気分が良くありません

会社で言わなくても家族が集まる場所などで

あれやこれや憶測でものを言うことは、

言っている本人が負のスパイラルに入っていきます

また聞かされている側も同じです

うちの社員がそうだということではなく

日々自分と向き合う上で思ったことを

影で言うのではなく、当人同士が伝えあうことができる社員で

いてほしいという願いからです

 

さて神社の参拝には皆さんは行かれましたか?

年の初めに身も心も引き締めるということもありますが

日本人であるがゆえの心のよりどころかもしれませんね

神社の使い方として

神様の前で自分の思いを伝えることをおすすめします

会社、社長、上司、親、仲間の愚痴をこぼすならば

神様の前でこぼしてください

自分はこう思う、ああ思う

神様の前で言ってみると気づけると思います。

他人や家族に迷惑をかけるのではなく

神様の前で自分と向きあってみてください

きっとその先にある

大切な答えのヒントを受け取れるかもしれませんよ

 

さて今年も皆様にとってハッピーな1年になりますように。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA