ココロ日記

ココロ日記

ここ数年、副業を考える人が増加傾向にあります。

今までは企業も副業は認めないという反対派が多かったのですが、その流れも近年副業を進める企業が増加しているようですね。
これは企業側としても自社のシステム、技術、ネームバリューを上げて行く上でも効果的と感じているようです。

では副業をする人のメリットはどんなことがあげられるでしょうか?

もちろん収入を増やすことができる
自分が活躍できる場が広がる
様々な分野の人とつながりができる
現在の仕事で培った能力を活用できる
副業のほうが本当は好きな仕事だからやりがいを感じる
独立ができる
など様々な理由が考えられると思います。

ヒーラーという仕事を選ぶメリット

僕は美容師という仕事とヒーラーという仕事の二つを行っている成功者の一人です。

美容師という仕事は髪を美しくする仕事ですが、カットやパーマ、カラーなどをする前にその方のライフスタイルを知ることがとても大切です。
職業やお客様が会社から許される髪の色などを聞いていく中で、生活習慣や家族構成など多くのことを話していただくことで、その方に似合い、お手入れが簡単なヘアスタイルを提供するのがお仕事と考えています。

もう一つに髪型ってその人の印象を大きく変えることにもつながりますので、気にいっていただける髪型が提供できることにより、その方は気分も楽しくなれます。
言い方を変えれば信頼関係が深く結ばれる職業だということです。

だからこそヒーラーという心のケアーも延長線上にあることで更に信頼感が結ばれるという相乗効果が高まるのだと思います。

僕と出会っていただけたことで、心が楽になった、日々が幸福感に包まれるようになった、安心した毎日を送れるようになった、悩みが改善できたなど、ありがたい言葉をいただけることはとても嬉しいことです。

『岡本さんに出会えてよかった』と言ってくださることは、この上ない幸福感に包まれます。

僕ができるということは、そこを志す方ならば同じことができるということなんです。

特にセラピーを現在行っている方がヒーラーを副業にすることで、とても互換性も良く成功につながる可能性が大幅に上がります。

セラピストとは美容師、理容師、ネイリスト、整体師、マッサージ、鍼灸師、エステティシャンなどがあげられます。

これからは副業をしていることがポピュラーな時代に突入してくる可能性が高まっています。

今からセラピストを目指す方もヒーラーという職業を同時に学んでいくことは更にご自身のスキルアップと社会貢献にもつながります。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA