ココロ日記

ココロ日記

こんにちは

僕はヒーラーと美容師、両方しているのですが美容室にご来店するお客様でよく白髪を抜いてしまう方がいます。

特に女性からすれば額まわりにキラキラ光る白髪が見えると気になりますよね

昔から『白髪を抜くと増える』ということを聞いたことがある方もいるのではないかと思うのですがこれは迷信とかではなくて本当に増えるんですよ。

頭皮にはメラニン色素という髪の色の元になる色素がたまっている場所があるそうです。

人間の髪はそのメラニンが貯蔵されている場所を通過するまでは全て白髪なのです。

メラニンの中をゆっくりと白髪が通過してきてようやく色が染まって毛穴から黒い髪が生えてきます。

白髪が生えてくるということはメラニンが何らかの影響で気泡ができてしまい、

その気泡の中を白髪が通過してもメラニンが髪に接触しなかったことから毛穴から出てきた時も白髪になるというわけです。

白髪をひっぱって抜いてしまいますと、その気泡が広がり、また白髪が増えるというわけです。

気をつけたいですね。

さて春を迎え、髪もイメージチェンジしてみるのも良いですよね。

髪を切るときは、これで運気が上がるとか

ラッキーな自分になれるんだなぁって思いながらカットすると潜在意識が書き換えられるので

ラッキーな引き寄せが始まります。

是非試してみてくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA