ココロ日記

ココロ日記

本日、念願の車が納車されました。

僕が20歳頃にどうしてもどうしても欲しくて購入した車で、

当時3年ほど乗って手放してしまいました。

今の時代となって海外のマニアが国内にあるこの車を投資目的で爆買いしたことから

価格が急激に高騰してしまい、中々良い状態の車を見つけることが困難になっていました。

今ではクラシックカーの分類です。

3年前からずっと欲しくて探し続けていたのですが、価格は高騰する一方で、

その上、ネットなどにも品薄で厳しい状態が続いていました。

10日ほど前にネットで検索していたところ、世田谷の車屋さんで発見!

すぐさま電話しましたところまだ売れてないとのこと。

まさに奇跡です。

すぐさまお店を訪ねました。

1990年に新車で作られた車ですがガレージで大切に保管されていて

距離も4万キロと状態も素晴らしかったのです。

試乗をさせて欲しいとお店の方にお願いした所、快くOKを

していただけたので世田谷の街を20分くらい走らせていただきました。

室内の皮シート香り、エンジン音がたまりません。

当時の若かれしき頃の思い出と懐かしさがこみ上げてきます。

僕はノスタルジックな家具や、車に妙に心が惹かれます。

試乗を終えて、悩むことなく「購入します」

ということで本日、自分のガレージに到着しました。

人は思い込みを強く抱いています。

欲しいものを購入することが悪いことをしていると思ってしまう人もいます。

僕は必要なものも、必要なこともすべてやりきります。

やらずして後悔するよりも、やったほうが流れが良くなるのです。

ただし、その時にやるからには、買うからには堂々と楽しむことが必見です。

すると調和され、さらに引き寄せ体質に変わっていきます。

本当に欲しいと心から思うものは買う方が良いです。

それが何であろうとそうすることで流れが良くなります。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA