ココロ日記

ココロ日記

癒し系という言葉もあるくらい、ストレス社会において人は常に癒しを求めています。癒されることは私達にとって欠かせられない健康法の一つではないでしょうか。犬や猫は飼い主から撫でられることでホルモンのバランスを整えて健康を維持しています。人間も人の手に触れることはホルモンのバランスや自律神経を整える効果があります。この人を癒すという立ち位置で代表的なお仕事としてヒーラーというお仕事があります。ヒーラーを育成するお仕事をする中で本気で仕事をする人とそうでない人がいます。どんな世界でも同じだと思うのですが、一つのことを物にする人を本物と言います。本気で物事を行う人のことです。ヒーラーにただ単に憧れてとか、興味本位でとか、そういう人は無数におりますが、ちゃんと計画を立てて、ヒーリングを仕事にしていく人は限りなく少ないように感じております。
これはヒーリングという仕事だからではなく、何の仕事をしてもやる人はやる、やらない人はやらないということが言えるにかもしれません。私は1日数十人のクライアントを30分刻みで毎日セッションを行い続けています。しかもクライアントは絶えることなく、日々紹介で増え続けています。決してそれが特別なことではなく私にとってはやることをやってきた結果なのです。結果を残すために私は諦めることをしません。一度決めたことは自分が納得するまでやり続けます。だからこそ今の自分がいます。これからもヒーラーを育成していくお仕事を続けていきたいと思っておりますが、本気で人を癒したいと魂に決めた人と出会いたいものです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA