ココロ日記

ココロ日記

世の中にはその世界を信じ、成功を収めた人の書籍や雑誌などがたくさん存在するねぇ。
カレーのレシピ本をはじめ、人生の生き方、ダイエットの成功体験、ゴルフのスイング理論などなど上げ始めたらきりがないねぇ。

迷うくらいの情報があるからこそ、自分らしさも探せばあるとも言える。

例えばカレーのレシピにおいても、どろっとしている日本人が給食で食べてきたあの定番のカレーは、必ずと言っていいほど、じゃがいも、人参が入っている。

僕はどろっとする定番カレーよりもサラサラカレーが好きなタイプ。

ダイエットも合う、合わないがあり、必ずしも誰もにぴったりな方法なんて存在しないねぇ。
そんな僕も数々ためしてきたなぁ。

今は16時間ダイエットに取り組み中!
これは、その日の最後に食事をしてから16時間空けないと食事を取ってはいけないと言うもの。
この方法はとても自分に合っていて楽でいい。

僕がここ最近はまっているゴルフ理論においても、YouTube動画で教えている理論はどれも共通なんて存在しない。

腰を回せ、腰は回すな。手打ちはダメ、手を使え。伸び上がりはダメ、ジャンプしろ!
どれも反対の意味を表すものばかりで、見ていて混乱する時期もあったが、体の作り、年齢、体力、柔軟性
人それぞれ全部ちがうのだから、ある意味どれも正解なのだ。

そうするとやってみて合うものを取り入れるのが良いという答えが見つかる。

逆を言えば適さないものをはなからやりたく無いから、行動に移せなかったり、不安から進めないという人も多いのではなかろうか。

客観視してみると、何が正しいのかなんて答えを考えるのはナンセンスであり、

自分らしさ、自分に向いている方法、やり方、適していることを探している時が面白いのである。

一旦見つかってもそれが一生とは限らない。

時代のニーズや流行もある。

好みも変わる。

まず気になるものはやってみることをお勧めするなぁ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA