ココロ日記

ココロ日記

これからの世の中をどう作っていくのか?

仕事のあり方、お金は?子育ては?

今誰もが悩んでいるのではないでしょうか?

出口の見えない迷路の中にいるような感覚であったり、

映画の中に入り込んでいるようは感覚を感じている人も少なくないのではないでしょうか?

私はいつもクライアントに起きた出来事は全て意味があるとお伝えしています。

今世界で起きていることは私たちが今後明るい未来に変えていくための

大切な歴史となるはずだと思います。

何故今この地球で災害や疫病といった現象が起きているのか?

それはこの星に生まれた私たちが新しい次元にシフトする上で通らなければならない道なのだと思っています。

政治家は何故もっと早くに緊急事態宣言を出せなかったのか?

それは経済を守る為です。

経済すなわちお金です。

でも考えてみてください。

お金と命どちらが価値があるのか?

幼児でも出る答えが出せないのは何故か?

それはエゴが影響しているからです。

エゴとは自己防衛本能です。

本質は守るべきは命。

しかし、第一主義が経済だと勘違いしてしまっているからです。

命というのは人間そのものの価値です。

感謝されて対価をいただくのがお金ですよね。

そもそもお金のあり方は感謝との等価交換するたの材料です。

人間あっての経済なのに今の時代は株価を守ってみたり、

情報を隠ぺいして地位を守ってみたり。

何かがズレていることを最近少しづつ気付き始めている人も増えてきています。

今後は国民が新たな政治のあり方を考えなければならなくなるでしょう。

経済の仕組み、仕事のあり方、方法も変化してくるでしょう。

今すぐは不可能ですがお金そのものの価値が人間力に変わってくるかもしれませんね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA