ココロ日記

ココロ日記

仕事を成功させることも恋愛、結婚、もっと大きく言うならば

人生そのものを上手に歩みたいと誰もが思うと思います。

そう願わない人はいないに等しいと思いますが、この思考に実は叶わない原因が存在しています。

全ての人生はうまくいっていて、ほぼ計画通りに進んでいると捉えてみてください。

いかがでしょうか?

こんな筈じゃないと捉えている時は自分に無いものを求めていると思います。

これもダメ。あれもダメと。

しかし、全てがそもそもうまくいっているなら安心してそのまま進むだけでしょうね。

はらはらドキドキする映画を見ている時って

この先どうなっちゃうんだろ?

そんな不安が湧き上がってくるとおもいます。

もし、その映画の結末を知っていて

ハッピーエンドだろうが、悲しい結末だろうが

答えが決まっていれば諦めもつく筈です。

未来をうまくいかせたいと言う願いが大きければ大きいほど

今うまくいってないと思っていればいるほど

不安が増してくるものです。

人生を安心して受け入れることこそが

安心できる未来と直結しており、

思い通りの人生を歩んでいけます。

宇宙のシステムを理解してこそです。

しかし、そう簡単に思考をコントロールできないからこそ

多くの人々が悩み、苦しむことを選択しています。

人間がもっとシンプルに夢や願望を叶えることができることに

気づけていないのが現実です。

心の汚濁(おじょく)を解消することで

人間ならどんな生き方をしてこようが、どんな環境におかれていようが

自分の理想に近い豊かな人生を歩めるとしたら

こんな簡単なことはないですよね。

大昔から現代まで受け継がれてきた知恵は素晴らしいです。

遠回りするのが好きな方にはあまり意味のない情報かもしれませんが。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA