心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年10月15日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング」

みなさま、いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

 

今回のテーマは『何度伝えても変わらないのは何故?』です。

 

みなさんは何度伝えてもまた同じことを繰り返す人を見ていて、イライラしたことはありませんか?

私は結婚生活をしていた時、袖が片方だけ内側に入ったままのワイシャツが良く洗濯カゴに入っていて、毎回毎回袖を出すのが本当に嫌で、「袖は裏返しに脱がないで!」と何度も伝えていました。

でも、「わかったー」との返事はあっても一向に直らず、何度言っても変わらないんです。靴下も裏返しだったので、元に戻す作業が無駄な時間に思えて本当にイライラしていました。

 

でもある時私の洗濯物をふと見たら、裏返しに脱いである服があって「私も同じことをしていたんだ」と気付いたんです。彼には言えませんでしたが…(笑)

そしてその時思ったんです。「あぁ、疲れて帰ってきて早くシャワー浴びたかったんだろうな」「早く着替えてご飯を食べたかったんだろうな」

裏返しで脱いでしまった時の自分の気持ちや相手の気持ちを感じてみたら、それが大したことではないことだと感じられて、相手も自分も許せたんです。

そうすると伝え方も変わるんですよね。また、人って優しく言われると例え認めたくない様なことでも意外と受け止めやすくなるものですね。次第に相手も気をつけるようになっていきました。

これは『人を見て我が振り直せ』というメッセージだったと私は思います。

こういうことって身近にも結構あるものですよね。

みなさんは、いかがですか?

 

今回のココロヒーリングでは、こんな状況や何か嫌だなと感じることがあった時、どんな捉え方をしたらいいのか、これってどんなメッセージなのかなど岡本がわかりやすくお届けいたします(*^^*)

このような悩みを持っている方必聴です!

癒しのラジオトーク番組、明日のココロヒーリングをどうぞお楽しみに(*^^*)♪

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ