心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年10月8日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング」

みなさま、いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

 

今回のテーマは『一生懸命な生き方』です。

『一生懸命』と『頑張る』の違いを知っていますか?

例えば

「一生懸命」→全力を尽くして必死で何かをする様子で、早く仕事を覚えようと一生懸命に仕事をしている人はとても生き生きとしていますよね。

「頑張る」→精一杯努める、屈することなく努力し通す、どこまでも忍耐して努力する様子で、頑張って(辛さをこらえて)徹夜で仕事をする人は、どこか苦しそうだったり、本当はやりたくないのに無理やりやっているように見えてしまったり。

 

2つの言葉の共通点は自分の持っている力を精一杯使うことです。

ですが、ここで大切なのは物事に対しての自分の心ではないでしょうか。

私は、頑張りますとよく言ってしまうことがありますが、言葉を発した後、とても体に力が入って力んでるのがわかります。無意識に自分を追い込んでストレスを感じてしまったり、心も緊張していたり…

ですが一生懸命やります!と言うときは、物事に心を込めて力を精一杯注げている自分がいます。

良いものが生まれる時などは、目標や意図を明確にできていて自分の力を注いでいることにワクワクしていませんか?

そんな時は難しそうなことでも、楽しくやりがいも感じられていませんか?

みなさん、この機会に一度今の状況を真剣に振り返ってみてください^ ^

そこにいるのは、一生懸命な自分ですか?

それとも頑張っている自分ですか?

そんな自分は、どんな顔をしていますか?

 

明日のココロヒーリングでは、この「ラジオ番組ココロヒーリング」をやり続けてきた岡本の心の葛藤をリアルにお伝えいたします!

普段聞けないレアなお話が聞けるかもしれませんよ!

 

明日も癒しのラジオトーク番組、ココロヒーリングをどうぞお楽しみに(*^^*)♪

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ