心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年11月12日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング」

みなさま、いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

 

今回のテーマは『インナーチャイルドを癒す』です。

みなさん、インナーチャイルドと言う言葉を聞いたことはありませんか?

インナーチャイルドとは、「赤ちゃんから成人までの期間において、傷付いた出来事や満たされなかった欲求が主な原因となっている心の傷」の事を言います。

例えば、親が不仲であったり、「〇〇しなさい!」「ダメ!」と言う言葉をよく言われていたり、兄弟で比べられたり、学校などでのいじめ、20歳くらいまでに感じてきた寂しい出来事や悲しい出来事などもそうです。

この多くは親子関係の中で作り出されることが多い為、子供の頃の記憶を思い起こすと自分のインナーチャイルドが見えてきます。

 

誰もが持っているインナーチャイルド。

なんでいつも自分てこうなんだろうと思うことがあればそれはインナーチャイルドの影響なのかもしれません。(バーストラウマの影響もあります)

人と比べて落ち込んだり、やりたいことへの気持ちはあってもいざ行動しようと思うと不安や恐れで動けなかったり、なぜか思うように生きれないと感じることがあるなら、それはインナーチャイルドを癒すことで解消できることがあります。

 

人は本来誰もが愛されて生まれてきています。

たとえ誰かを傷つけたとしても、生まれた時からそうだったわけではありません。

傷つけてしまう理由が必ずあるからです。

傷ついた心(インナーチャイルド)を癒すにはヒーリングがとても効果的です。ですがそれだけではありません。

「愛」が必要なのではないでしょうか。

どんな人も愛を感じた時に、心の中が満たされていく感覚を感じることができるはずなんです。

何か嬉しいことを言われた時、大切な人からの心を感じた時、信頼してくれる人を感じた時、優しい言葉をかけて喜ぶ相手の笑顔を見て心がほっこりした時など、年齢も性別も関係なく、世界共通いつでもどこでも与えられるのが愛。

心からの愛は傷ついた心を癒して満たしてくれる大きな大きなエネルギーなのです。

今すぐ大切な人に愛を伝えてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

今回のココロヒーリングでは、インナーチャイルドを癒すミニセルフワークをお教えします!みなさんにとっての暖かい思い出は何ですか?

岡本の体験談を交えながらゆったりとした癒しのトークをお届けいたします!

癒しのラジオトーク番組、明日のココロヒーリングをどうぞお楽しみに(*^^*)♪

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ