心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年11月5日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング」

みなさま、いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

 

今回のテーマは『モヤモヤは、手放しのサイン』です。

 

皆さんは悩んでいることがあるとき、心がモヤモヤしませんか?

このモヤモヤがある時は、実は自分の心の声(答え)を聞けていない時。

どうしようかな。

どっちを選択しようかな。

やりたいけれどもし失敗してしまったらどうしよう…

こんな風に悩んだり迷ったり、自分がどうしたいのかを見つけられなくてモヤモヤ。

 

例えばスーパーに行ったときに、食材を買うのにあまりモヤモヤしないですよね。

あらかじめ何を買うか決めていたり、商品を見ながら「これにしよう!」とその場で心が決めて消化している。

その一方で、洋服屋さんで惹かれるものに出会った時、買いたいけれど値札を見てちょっと迷ってしまったり、一旦お店を出てお財布と相談すると今は買えないかもしれない、でも欲しいなぁ…とモヤモヤを持ち帰ることになったり。

人が悩む理由はたくさんありますが、エゴや執着、不安などが自分の心の声をくすませて見えなくさせていることが多いことがあります。ですからこれを解消していくと悩むことも減り心はどんどん軽くなりますよね。

 

モヤモヤを解消するために大切なことは「決める」ということ。

すぐに消化する、つまりどうするか、どうしたいかを決めることでこのモヤモヤは気持ち良く晴れていき、心に溜めておくことなく手放すことができるんです。

選択の連続である人生の中で、物事を決めやすくなったら心身ともにとても身軽に生きていけると思いませんか(*^^*)

 

モヤモヤするには、理由がちゃんとあるんですよね。

だからそこ(自分の心の声)を見ていくことが大切なんですよ。

 

 

たとえ失敗したとしても、思うようにいかなかったとしてもそれは全て必然です。
この経験を学びにしていければいいだけなので何も恐れることはありません。

誰かに相談したり瞑想したりして、だんだん自分の気持ちが見えてきて「こうしよう!」と思える瞬間があったりしますよね。

そうやって見て見ぬ振りをせずに自分と向き合うことはモヤモヤを手放すとても効果的な方法です(*^^*)

 

今回のココロヒーリングでは、ココロもカラダも軽くする「手放しの方法」を岡本がお届けいたします!

癒しのラジオトーク番組、明日のココロヒーリングをどうぞお楽しみに(*^^*)♪

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ