心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年12月24日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング」

みなさま、いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

 

今回のテーマは『その場の空気を味わう』です。

 

明日はクリスマスイヴですね!

クリスマスは、一年の中で最も大好きなイベントです。

どこの街もきらびやかなイルミネーションに彩られてとても綺麗ですよね。

クリスマスの雰囲気は昔から好きで、どんなに辛い事があった年でもクリスマスソングや綺麗なツリーやイルミネーションを見ているだけで、ウキウキワクワク心躍らせていました。

クリスマスは、両親も子供を喜ばそうと一生懸命プレゼントを用意してくれたり、恋人や大切な人へとの愛を感じられる瞬間がそこにはありますよね。

 

私もサンタさんのためにクッキーやお手紙を用意して、サンタさんからどんなプレゼントがもらえるのか、ワクワクしながらなかなか眠れなかったのを思い出します^ ^

父はクリスマスなんてという人でしたが、幼少期から辛い思いをしてきたからこそ、クリスマスソングをピアノで弾きながらクリスマスという私にとっては夢でいっぱいの世界へひたって味わうことで現実逃避ができていたんですよね。

例え現実逃避でも、それが精一杯自分を保つ時間でしたしなによりも不安や恐怖心が癒されて安堵感を感じていました。

それは私にとっては大切な思い出で、今でもクリスマスは大切なイベントです。

美味しいお酒やお料理を食べて大好きなケーキを用意してとことん味わう事にしています(*^^*)

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごされてこられましたか?

どんな人とどんな場所で過ごされてこられましたか?

 

一年の中でクリスマス以外にもお正月や結婚式などイベントごとはたくさんありますが、その一つ一つには色々な出来事がありますよね。

その一瞬一瞬を大切にして色々感じてみてください。

お一人おひとりが生きてこられた人生のストーリーがあって、その道中で出会ったその人とその場の空気を共有していられることは今しかない尊い瞬間です。

その瞬間をとことん感じることで今を生きている実感をいつも以上に感じられるはずですよ。

 

明日は、クリスマスという大切なイベントにぴったりの「味わう事の大切さ」についてみなさんの幸せへのヒントをたっぷりお届けいたします。

癒しのラジオトーク番組、明日のココロヒーリングをどうぞお楽しみに(*^^*)♪

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2018 岡本マサヨシ