心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年12月3日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング」

みなさま、いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

 

今回のテーマは『感情は神様がくれた宝物』です。

感情は、誰もが持っている大切な心のエネルギー。

「怒り」「悲しい」「寂しい」「不安」「嬉しい」など、色々な場面で感じてきた心の波のようなものです。

 

みなさんは、イライラや不満や寂しさなどが出てきた時にどうされていますか?

押さえ込んだり、飲み込んだり、人にぶつけてみたり、なかった事にしたり・・・

皆さんそれぞれの方法でこれまで乗り越えてこられたと思います。

私は怒りの感情が出た時、頭にきても人にそんな自分をだしてはいけないと、良く飲み込んで抑えてフタをしてはまた思い出した時に怒りの感情をピアノへぶつけていた事を思い出します。

いい子でいなければいけないと思い込んでいたんです。

ものすごく胸が苦しくても言えなくて、ただただお相手との関係を壊さないようにと気にもしてない風に装いニコニコ笑顔を作っていたので、自分の感情はいつも置いてきぼりでした。

当たり前になっていましたがいつもとても苦しかったですね。

 

怒りの感情の原因は、自分を否定されたように感じたり、傷つく事を言われたり、プライドが許さなかったりと色々ありましたが、こう感じる元の原因は親に対してずっと抱いていた私の「傷ついた心」が反応したからなんですよね。

「認めてほしい」「私を見てほしい」「なぜそうしたのかちゃんと気持ちを聞いてよ」「否定しないで」など、私の心の奥の本心をずっと閉じ込めてきて解消できなかったから。

怒りの感情がでたことは悪い事ではないのに、なかった事にしてきた心の癖がありました。

 

ネガティブな感情を感じる事は、苦しい事や良くない事と捉えて感じないようにしている方が多いように感じますが、感情は見て見ぬ振りをせずちゃんと感じる事が大切なんです。

なかったことにしないことの大切さを私はヒーリングを受けて知りました。

 

今夜は、岡本が自身のクライアント様にお伝えし変化していった話を交えて、「感情を感じる事の大切さ」についてたっぷりとお届けいたします。

癒しのラジオトーク番組、今夜のココロヒーリングをどうぞお楽しみに(*^^*)♪

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ