心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年2月5日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の夜11:30分〜FMヨコハマ84.7にて、
岡本マサヨシの「ココロヒーリング」をお届けしております^ ^

 

今回は『自分らしさを他人に求めていませんか?』をテーマにお届けいたします。

 

「私ってどう見られてるのかな」
「嫌われないかな」

など、周りの人の目を気にしてしまうことはありませんか?

私は、人が自分のことを「どう思っているのか」をいつも気にして周りの人の機嫌をとるかのように、相手に合わせて無理をしていた時期がありました。

 

いい人でありたい。

 

そんな思いが、いつの間にか自分らしさを出せなくなってしまうのです。

 

「悪く思われたらどうしよう」
「気にいってもらえなかったらどうしよう」
「どうしたら喜ぶかな」

仕事でサービス提供をする時や、友人や恋人との人間関係においても、自分が相手にどう映るのかは気になるものですよね^ ^

ですが、あまり気にしすぎてしまうと、本来の自分が見えなくなってしまうのはとても勿体無いと思います。

 

「喜んでもらうためにこうしよう」

 

と、考える事はとても良いことだと思いますが、あまり相手の目を気にしすぎてしまうと、いつの間にか自分にできる許容範囲を超えたり、無理なことをしようとしてしまったりと、つい肩に力が入ってしまいますよね。

 

そんな空回りな自分を手放したいと思っている方に、今回の内容はとてもヒントになると思います^ ^

 

自分らしさの本当の意味を知ることは、本来のあなたの実力をグンッと引き出せる一つの鍵になるかもしれませんね!ぜひお聞きください(*^^*)

 

今回は、岡本が「自分らしさを他人に求めているのはなぜか」をわかりやすく紐解き、さらにどうしたら解消できるのかを皆さんにお届けいたします(^ ^)

ココロヒーラー岡本マサヨシは、みなさんの癒しと笑顔へのヒントになることを願っています。今夜も心を込めてお届けいたします。

 

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。
また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp
バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、
メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ