心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年3月19日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の夜11:30分〜FMヨコハマ84.7にて、
岡本マサヨシの「ココロヒーリング」をお届けしております^ ^

今回は『そのままでいいんです』をテーマにお届けいたします。

人には長所も短所もあります。

それは人によっても違います。

自分では短所だと思っていたことも、相手からすればチャームポイント、長所に感じることもありますよね。

私はつい先日友人からこんな話を聞かせてもらいました^ ^

友人はずっと恥ずかしくて言えなかったことがあったようで悩んでいたそうです。

思い切ってご主人に相談してみたら、「そんなの俺は気にしたことないよ。それはチャームポイントだよ」と言ってくれたそうです。

ずっと恥ずかしくて言えなかったけれど、受け入れてくれていた事が本当に嬉しかった(^ ^)と話してくれました。

友人の安堵の表情が私もとても嬉しかったですね。

私もその友人に対しても他の人に対してもそのままでいいんだよと思います。

気にしていたり、ダメだと否定的に捉えていたのは自分の固定概念だったということは多い気がします。

それに長所も短所も人と比べるから感じることなのではないでしょうか。

スピリチュアル的な見地からは長所も短所もありません。
それがその人の素敵な個性なのです。
比べることなんてないのです。

もし、あなたはそのままでいいよと言われたらどう感じますか?
私なら全てを受け入れてくれた気持ちになりとても気持ちが軽くなり前向きになれます(^ ^)

自分と相手の違いや嫌なところを発見した時に、否定的に感じることも肯定的に捉えることで見え方が180度変わります。

それができることで、どれだけ楽になるでしょうか。

自分や苦手な人に対して否定的に捉えているなと感じる方は、今日の放送は聞くだけで癒されます!

苦手な人に感謝ができるようになれるワーク式でお届け致しますよ^ ^
今回はヒント満載でとっても役立つラジオトークとなっていますのでぜひお聴き逃しなく!

ココロヒーラー岡本マサヨシは、みなさんの癒しと笑顔へのヒントになることを願っています。明日も心を込めてお届けいたします。

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。
また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦︎radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp
♦︎
バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、
メールアドレスcocoro@fmyokohama.co.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ