心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年5月14日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にて、岡本マサヨシの「ココロヒーリング」をお届けしております^ ^

今回のテーマは『人生を生きる上での自分のテーマを知る』です。

みなさんは、自分の人生のテーマについて考えたことはありますか?

人は生まれてから死ぬまでにこなす課題を自分で決めて今世に生まれてきます。
お母さんや自分の名前までも決めて生まれてくると言われています。
すごいですよね。
でもそれらのことは生まれる時には覚えていないことがほとんどですから、わからなくて当たり前なんです。

でもなんとなく、
あれかなぁ・・・と思うことありませんか?

ぜひこれを機会に、これまでの人生を振り返ってみてください。
実は、過去の自分が繰り返していることや苦手とすることがあるはずなんです。

これまでの人生、ハッピーなことも辛く苦しいことも沢山あったかもしれません。
例えば
うまくいかなくて諦めてきたり、勇気がなくてその事から逃げてきたり・・・
まただ!と前にも似たようなことが起きると感じているのでしたら、それはご自分が決めてきたテーマかもしれません。

現状は、苦しくて逃げ出したいことにしか見えないかもしれませんが、
自分が経験したいと思って決めてきたことなのだと知ることで、その物事への捉え方が変わってくるんです。

 

私のテーマはいくつかありますが、根っこの目的は自分をしっかりと持ち今を強く生きることだと感じています。
土にしっかりと根を張った木々や植物は、雨風に耐えられる強さがあります。
根がフラフラしていると、すぐ抜かれてどこかに飛んで行ってしまいます。
しっかりとした葉や花や実をつけるために必要なのは、嵐にも負けない「強い根」だと思うんです。

ですから、今私に必要なのはなんとなく生きるのではなく、どんな自分でどう生きていきたいかを明確にし、周りに流されない自分になることだと思っています。

それが出来なかったのは、過去のトラウマ(バーストラウマとインナーチャイルド)が原因だったことをヒーリングと出会うことで初めて知りました。少しずつ理解し気づき変化していく自分を感じてとても楽しくなり、今では生きて行くことにワクワクしています。

振り返るとやはり心浄術ヒーリングとの出会いは必然だったと思います。

嫌だと思う人も苦しい出来事も
決めてきた課題をこなす為に私と出会ってくれたのですね(*^^*)

今ここにいることも起こる出来事も出会う方々も、すべて自分が決めてきた課題をこなすための大切な存在なのですよね。
そうココロから思うと全てが愛おしくなってきます。幸せであり感謝ですね。
ありがとうございます^ ^

明日は、ココロヒーリングを聴きながら、みなさんのテーマについて一緒に考えてみませんか(*^^*)

ココロヒーラー岡本マサヨシは、みなさんの癒しと笑顔へのヒントになることを願っています。明日も心を込めてお届けいたします。

・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』

iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫

ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ

 


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ