心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2017年4月30日の「ココロヒーリング」のご案内♪

こんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。
毎週日曜日の夜11:30分~FMヨコハマ84.7にて、岡本マサヨシの「ココロヒーリング」をお届けしております^ ^

今回は『裏切り』をテーマにお届けいたします。

 

みなさんは誰かに裏切られた経験はありますか?
裏切られたと感じる出来事が起こるには意味があります。
今世でのインナーチャイルド(トラウマ)による不安が引き寄せていたり、過去からのカルマだったり、その人が今世でその苦しさを味わうためだったり…

そこには魂が学ぶことがあるからです。

ですが、裏切りは本当にとても辛い経験ですよね。苦しさでココロもカラダもガチガチになってしまいますよね(>_<)

 

裏切りに対する思いは人それぞれ状況によって違うと思いますが、好意、尊敬、期待、信頼…など
相手に対して、自身の大切な思いがあるからなのではないでしょうか。
関わってきた時間や積み重ねてきた想いの中に、『信頼』という目に見えない絆が存在しているからなのだと思います。
だからこそ、裏切られたと感じた時、傷ついた痛みからなかなか許せず逃れられずに苦しみ続けてしまうのです。

 

えっ?!何で自分が?
何であの人が…

日常の中でも

自分の理想通りにいかない
こうしてほしいのにしてくれなかった
こんなに頑張ったのに…

私もこんな気持ちになった事もたくさんありますし、人を信じられなくなったこともあります。
はたから見ればどんなに些細なことだったとしても、思ったり願ったりした事が叶わなかった時、誰だって悲しいしショックですよね。

大切にしている想いがあったり、信頼があったり、期待したりするからこそなのですから、この気持ちはとても自然なことなのだと思います。

 

 

未だに裏切られた思いを抱えたまま許せず、我慢をして傷ついた心にフタをしてしまっている事はありませんか?

許せない想い、怒り、悲しさ、妬み、憎しみで渦巻いている状態はとてもとても苦しいものです。ですからネガティヴエネルギーの黒い渦の中にずっといたらそれは体調も悪くなってしまいます。

 
裏切られた=被害者
裏切った=加害者

 
この関係が存在している限りはいいエネルギーはうまれず、消化不良の想いが残ってしまいます。許せず執着すればするほど苦しさから抜け出せなくなってしまうんです。

 

また、「許す」という事も今世での大きな大きな学びです。
時間も気力も必要なのかもしれませんが、被害者側の裏切られた悲しみや苦しみも、加害者側の裏切ってしまったという罪悪感も、許すことによって自由になれるのです。

 

それは何より「お相手の幸せのため」でもあり、そしてそれが自分へと返ってくるのです。
そしてお互いがいつの日か心の底から許せて笑顔でまた会える時は必ずくるのだと思います^ ^

 

今日はとってもいい天気ですね。
まずは綺麗な景色を見たり、綺麗で新鮮な空気を吸ってみましょう。
そこから幸せな道へ一歩でも半歩でも、焦らずゆっくりと自分のペースで前に進んでいけばいいのだと思います(*^^*)
今日のココロヒーリングで、執着を手放すコツを聴いて幸せへの道への後押しになればと思います♪ぜひご拝聴ください。

ココロヒーラー岡本マサヨシは、みなさんの癒しと笑顔へのヒントになることを願っています。今夜も心を込めてお届けいたします。

 
・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』

iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2017 岡本マサヨシ