心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2018年5月20日のココロヒーリング♪ テーマ「相手の立場に立つ」

みなさまこんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング♪」

明日はこんなテーマです(*^_^*)

 

『相手の立場に立つ』

 

みなさんは、思っていることを伝えられていますか?

「思ったことが相手に言えない」というお悩みを抱える方はとても多いように感じます。

 

例えば、付き合っている彼のことが好きではなくなってしまって本当は別れたいのに、相手を傷つけたくなかったりこの先一人でやっていけるか不安で言えない。。

このような思いから相手に自分の気持ちを伝えられずそのまま一緒にいてしまう、なんて経験をされた方はいらっしゃるのではないでしょうか^ ^

 

相手に自分の気持ちを伝えるのはとても勇気がいることですよね。

失いたくないものがあったり、不安から自分を守るためだったり、相手に嫌われるのが怖かったり、不満を言ったらいけないと思っていたり・・・

でも心は不満や言えないストレスが溜まってモヤモヤ苦しくなってしまいますよね。

 

こんな時、相手の立場に立って捉えてみること。

イメージしてみてください。

 

聞く側の目線に立ってみると、相手の気持ちが見えてくるはずです。

そうすると、不安や不満の感情が落ち着いたり、気付けていなかった悩みの解決策がみつかって以外と冷静に話せたりします。

自分の不安や愚痴のエネルギーをぶつけるのではなく、思っていることをそのまま伝えること。

 

そして伝えられた自分にも意味があるんです。

なかなかできないことかもしれないけれど、伝えられたことは必ず達成感で満たされるはずですよ。

 

今回のラジオでは人間関係の改善策について岡本がたっぷりとお届けいたします!翌日から使えるヒントが満載ですので、ぜひ明日のココロヒーリングをお楽しみに!

 

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

日本最大級の有料メールマガジン「まぐまぐ!」よりお知らせです♪

まぐまぐ!では、「お金と仕事と恋愛」について、ラジオや無料メルマガでは伝え切れない、コーチングの様な深い話やとっても役立つ話を、心ヒーラーの岡本マサヨシが毎月1日と15日にたっぷりとお届けしています!

そしてなんとこのメルマガには、〝ご登録下さった方限定の超お得な特典〟が付いております!

聞きたいことや悩んでいることを1つ質問していただくと、心ヒーラーの岡本マサヨシ本人がお一人おひとりにメールにてパーソナルカウンセリングをいたします!

どんなご質問でも納得していただけるまでお答えさせていただきますので、心が浄化されること間違いなし!

数々のクライアント様を幸せに導いてきた岡本のリアルなコーチングを、是非ご体感してみてくださいね!

ご登録はこちら♪
日本最大級有料メールマガジン「まぐまぐ!」岡本マサヨシ配信中!

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2018 岡本マサヨシ