心浄術(シンジョウジュツ)の岡本マサヨシ公式サイト

お知らせ

2018年7月29日のココロヒーリング♪ テーマ「こころとからだの関係性」

みなさまこんにちは、岡本マサヨシ公式サイト事務局の石井裕乃です。

いつもココロヒーリングをご拝聴いただきましてありがとうございます^ ^

毎週日曜日の23:30~24:00 FMヨコハマ84.7にてお届けしている、大人気ラジオトーク番組 岡本マサヨシの「ココロヒーリング♪」

明日はこんなテーマです(*^_^*)

 

『こころとからだの関係性』

 

なんだかうまくいかないなぁと感じることはありませんか?

例えば、ゴルフです。
父の打ちっ放しに付き合った時がありました。
頭であーだこーだと考えながら打った時は、飛距離も伸びなかったり変な方向へ飛んでいきます。
見ていると、緊張から肩に力が入っていたり呼吸が止まっているんですよね。
上手く打とう!と思った途端に力が入ってしまうようで、父はいつも「自然なリズムに乗ることが大事なんだ」と自分に言い聞かせていました。

こころとからだは繋がっているので、感じたり頭で考えたことがそのまま現れます。

私も人前で緊張してしまうとたちまち自分が自分でなくなって空回りしてしまい、後で「言わなきゃよかった!」「頑張りすぎちゃった!」と後悔することも多かったんです。
そこには、よく見られたいという心の反応が言動に表れていたんですよね。

 

こころとからだの関係性をいくつかあげますと・・・

・目が見えづらい→目の前で起きている事を見たくない心の表れ

・耳が聞こえづらい→聞きたくないことがある

・咳き込む→思っている事を伝えられない etc…

 

みなさんもこのような経験はありませんか?

 

また、頑張りすぎちゃった私のように、こころは行動にも影響を与えています。

・人に好かれようとするあまりに不自然な(自分らしくない)言動になる

・よく見せようとして失敗する

・解決していない悩みを抱え込んでいることにより、意識が散漫になり目の前のやることが雑になる。集中できなくなる。etc…

 

「あるある」とうなづいた方は、ちょっと自分を見直してみましょう。

心は無理をしていませんか?

 

何かうまくいかないなぁという時には、一呼吸おいて『今の自分のこころ』を見つめてみましょう。

あなたの心はとても正直です!

どんなことを感じますか?

どんな声が聞こえてきますか?

 

今回はその「心のサイン」を見逃さない方法をわかりやすくお伝えしておりますので、即実践してうまくいっている感覚をたくさん味わいましょう!

 

明日のココロヒーリングをお楽しみに!!

 

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

日本最大級の有料メールマガジン「まぐまぐ!」よりお知らせです♪

まぐまぐ!では、「お金と仕事と恋愛」について、ラジオや無料メルマガでは伝え切れない、コーチングの様な深い話やとっても役立つ話を、心ヒーラーの岡本マサヨシが毎月1日と15日にたっぷりとお届けしています!

そしてなんとこのメルマガには、〝ご登録下さった方限定の超お得な特典〟が付いております!

聞きたいことや悩んでいることを1つ質問していただくと、心ヒーラーの岡本マサヨシ本人がお一人おひとりにメールにてパーソナルカウンセリングをいたします!

どんなご質問でも納得していただけるまでお答えさせていただきますので、心が浄化されること間違いなし!

数々のクライアント様を幸せに導いてきた岡本のリアルなコーチングを、是非ご体感してみてくださいね!

ご登録はこちら♪
日本最大級有料メールマガジン「まぐまぐ!」岡本マサヨシ配信中!

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

『FMヨコハマ 84.7 夜11:30放送 岡本マサヨシのココロヒーリング』
iTunesの無料アプリ radikoをダウンロードするとスマートフォンならどこでもお聴きいただけます。また、聴き逃した時には過去1週間以内に放送されたものが聴きたい時にすぐ聴ける機能のタイムフリーもあります。心地よい音楽もそのままに、まるでリアルタイムで聴いているような臨場感の中でお聴きいただけます♪

♦radikoラジコで《ココロ ヒーリング》と検索してください♪
http://radiko.jp

♦バックナンバーがお聴きになりたい方はポッドキャストから!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

☆ココロヒーリングでは、Q&Aコーナーで岡本マサヨシが皆様の質問やメッセージ、ご相談にお答えしています。仕事や人間関係で悩んでいることなど、自由に送ってください♫
ラジオネームをお書き添えのうえ、メールアドレスcocoro@fmyokohama.jp
「岡本マサヨシのココロQ&A」までどうぞ


上に戻る
© 2010-2018 岡本マサヨシ