ココロ日記

ココロ日記

多くの人がネガティブに捉えがちな怒りや不安、
寂しさ、悲しみの感情もとても必要なアイテムです。
悲しい場面で喜んだり嬉しい場面で悲しんだりはとても不自然です。
悲しみや怒りの感情がある時は自分の思い通りの現象が起きていない時に反応として無意識に現れます。
無意識に現れた感情から私たちの歩むべきヒントや心の声を得ているのです。
ワクワクしている時には感情も喜んでいます。
その逆にモワモワしている時は不安や悲しみ怒りの感情が出ているのだと認識できます。
感情と感覚はとてもよく似ています。
感覚は暑い、寒い、痛いなど体感覚として感じます。
感覚の反応を感じた場合の改善方法として喉の痛みを感じたならば、何故痛むのかを見ます。
部屋が乾燥していたことが原因と気づけば部屋の環境や睡眠の質を上げれば改善に向かいます。
感情も感覚も反応として無意識に起きているものです。
無意識に起きることは良いも悪いもありません。
反応は自分の状態を深く知る上でありがたい存在です。
感情が出た時に伝えないように蓋をする癖を日本人は特に持っています。
外国だと手の平を上にして首をかしげるオーバーアクションの動作をするとかのジェスチャーで表現します。気持ちを言葉やジェスチャーで表現することは悪いことでなありません。
むしろ表現豊かで肯定的な事と捉えてください。
感情は伝えた方が良いのです。

次回に続く!

⭐︎一般社団法人日本心浄術ヒーリング協会公式HP ⭐︎
心浄術ヒーリングについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
➡︎http://shinjyoujyutsu.com/

メルマガ・ブログリンク
✉️全国のヒーラーがスピリチュアルでしあわせな人生へのヒントを配信中!
心浄術ヒーリングのメルマガ登録はこちらから
➡︎http://shinjyoujyutsu.com/mail-magazine

⭐︎(株)楽笑 公式HP ⭐︎
髪処 桜千道/Healing Space La Coon/ginspi/岡本マサヨシの書籍/店舗やヒーラーによるブログ/facebook等をご紹介しています。
➡︎http://www.raku-sho.co.jp/sp/

✉️岡本マサヨシによるスピリチュアルメッセージを受け取りたい方へ
公式メルマガはこちらから
➡︎http://raku-sho.sakura.ne.jp/okamoto-masayoshi.com/

✉️銀座のスピリチュアルサロンginspiメールマガジンではginspiがオススメするスピリチュアルアイテムをあなただけにいち早くお伝えします。
➡︎http://ginspi.tokyo/

⭐︎『岡本マサヨシのココロヒーリング』⭐︎
FMヨコハマで毎週日曜夜11:30放送中の人気ラジオ番組!
あなたの人生を好転させるヒントになるヒーリングトークをお届けします。
iTunesのアプリ radikoでパソコンやスマホからもお聞きいただけます。
Podcastでバックナンバーもお聞きいただけます。
➡︎https://itunes.apple.com/jp/podcast/fmyokohama-kokorohiringu/id888177691?mt=2

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA