ココロ日記

ココロ日記

人は生きる上で誰かの助け無くては人としての本質に近づくことは難しいと思います。

助けとは究極な所

寄り添うことかなって思います。

ただ寄り添ってもらうだけで安心できるものです。

寄り添ったり、きいてもらったり

聞いてあげることで支えになりますよね。

ひとりきりは殻に入って前に進むことがおっくうになってみたり、大変と感じてきたりしてくるものです。

そんな時は近くにいる人に聞いてもらうだけで良いのです。

勇気を持って聞いて欲しいというだけで一歩前進します。

人は人と寄り添うことがもっとも大切なのかもしれません。

まず近くの人に聞いてもらいましょう!


 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA