ココロ日記

ココロ日記

こんにちは

岡本マサヨシです

 

やはり何といっても人は人と関わりを持たずに生きていくことは難しいことから

人間関係で悩んでいる人が多いですね。

 

仕事をやめたい

夫婦をやめたい

友達をやめたい

人生そのものをやめたい

 

全てにおいて結局人間関係が根底にあるように感じます。

 

このやっかいとも感じられる人間関係

 

人とうまくいかないことから、うつ病というケースもとても多いです。

 

多くのクライアント様と接してきましたが

 

パターンがあります。

 

それは誰かのせいにしているケースばかりです。

 

自分は悪くない。

私は被害者だと思い込んでいるパターンです。

 

もう一つは自分の思い通りにならないというエゴです。

 

最後のパターンは

 

相手を見る際、嫌な面ばかりに目を向ているというパターンです。

 

この3つを改善できれば如何なる悩みも改善できます。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA