ココロ日記

ココロ日記

 

ある人のメールマガジンを受け取ったら

苦しいことは見ないようにしましょうとありました。

なぜこのような発想にいたるのでしょうか?

見ないことはその場をスルーするだけです。

そして自分の反応も気がつかなくするだけなのです。

これは逆効果になります。

苦しいことから目を背けたところで

また苦しさは訪れます。

そして見て見ぬ振りを続けるのです。

これは成長はないですよね

 

私たちは常に自分の反応に気がつけるように

感覚、感情が存在します。

神からの素晴らしい贈り物です。

苦しさや喜びや悲しみや痛みに気付いて

本質を知るのです。

本質は我慢するものでなく

とても自然体で味わい深いものです。

仕事の頑張りも不安がつきものです。

恋愛にも不安がつきものです。

お金にも不安がつきものです。

しかし

なぜ不安なのかが大切なのです。

そこにコミットするからこそ

答えがあるのです。

 

見つめる癖をつけてください。

その先に安心が待っています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA