ココロ日記

ココロ日記

人は長所、短所という捉え方をします。

会社面接でもあなたの長所は?あなたの短所は?

と聞かれます。

スピリチャル的な見地から言いますと長所も短所もありません。

良いも悪いもないのです。

世の中のいう長所短所は

ズバリ個性なのです!

自分のここが欠点と思うならば全て書き出し作業をして見てください

まず自分が短所とおもっている事を書き出してみます。

例えば短所がせっかちだと思い

紙にせっかちと書きます。

ではせっかちを肯定して書いてみてください。

例えば

せっかち⏩行動が早いとなります。

おせっかいな自分⏩面倒見がよいとなります。

日々の生活の中で自分を否定したり

他人を否定する自分がいたら

このように切り替えて捉えてみてください。

とても自分も他人も優秀に見えてきますよ。(^o^)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA